脱毛後は汗が増える

「脱毛をしたら、汗の量が増えた気がする…」「わき脱毛をしてから、わき汗が増えたのか、服が濡れるようになった」…このように、脱毛後に汗の量が増えたと感じる方は多いようです。
実際の所、脱毛をすると汗をかきやすくなるのでしょうか?
脱毛後に汗の量が増えると感じる原因は、実はこれにありました。

●汗の量が増えるのは、脱毛と関係ありません。
脱毛後に汗の量が増えると感じるのは、脱毛は関係ありません。
脱毛後に汗が増えたのは、気のせいなのです。

どういうことかというと通常、汗は体から出てきたら毛でストップされ、表面に出てくる水分を抑えることが出来ます。
ですが、脱毛後はそのストッパーである毛が無くなるためダイレクトに表面に出てきますので、それが汗が増えたように感じる理由です。
脱毛処理そのもので汗をかきやすい体質になるということはありませんので安心して脱毛を受けると良いでしょう。

●施術方法によっては、一時的に汗をかきやすくなるものもあります。
施術中に、発汗作用があるクリームなどを塗って施術を行うサロンも中にはあるようです。
これはデトックスを促すために塗られるという事ですが、あくまで一時的に汗をかきやすくなっているだけですので、時間と共に元に戻るでしょう。
万が一、施術をしてから何か月も汗の状態が元に戻らない場合、何らかの異常が起きている可能性がありますので、一度医師やサロンに相談して、診察を受けるようにしてみて下さい。
名古屋のレーザー脱毛おすすめ病院ランキング | 美容医療の口コミ広場

TOP