脱毛期間中に行う自己処理

脱毛期間中に気になるのが、自己処理をしてもいいのかどうかですよね。
脱毛の途中ですとまだ無駄毛も気になりますし、剃らない訳にはいかないですが、脱毛期間中は、自己処理をしても大丈夫なのでしょか?
脱毛期間中の自己処理についてご説明します。

●脱毛期間中の自己処理はOKになります。
脱毛期間中、毛が気になる部分の自己処理はしてもOKです。
時期によっては、無駄毛をそのまま放置してしまう訳にはいかないですしね。
ですが、自己処理をする際には、タイミングや処理方法には気をつけなければいけません。
下手をすると、肌を痛めたり、脱毛の効果が薄くなってしまう原因に繋がります。

●脱毛期間中に自己処理をする際に気をつけなければいけない事について考えます。
脱毛期間中の自己処理の際には、これらの事に気をつけましょう。

・ピンセットで毛を抜かない事になります。
脱毛は基本的に、毛周期に合わせて脱毛を行っています。
ピンセットで毛を抜いてしまうと毛周期がずれてしまい、脱毛効果が薄くなることがあります。
処理の際には、電気シェーバーなどを利用して、優しく処理を行いましょう。

・脱毛直後の自己処理は控えます。
脱毛をした当日や、その後数日間は、肌が非常にデリケートになっています。
その為、自己処理をすると肌が傷ついてしまうこともあります。
脱毛直後から数日間は、出来るだけ自己処理を控えるように心がけて下さい。
脱毛期間中に自己処理をしても構いません。
その方法と、タイミングだけには気を付けて行うように心がけましょう。


名古屋のレーザー脱毛に関してはこちらのサイトをご覧ください。
TOP